助監督時代から将来を嘱望されていた増村の鮮烈なデビュー作。共に犯罪者を父に持つ若い男女が、面会に訪れた拘置所で知り合い、恋におちる。このありふれた物語を、増村は情緒を排した乾いたタッチでスピーディーに描いてみせた。
大ホール
くちづけ
助監督時代から将来を嘱望されていた増村の鮮烈なデビュー作。共に犯罪者を父に持つ若い男女が、面会に訪れた拘置所で知り合い、恋におちる。このありふれた物語を、増村は情緒を排した乾いたタッチでスピーディーに描いてみせた。 '57(大映東京)(監)増村保造(原)川口松太郎(脚)舟橋和郎(撮)小原讓治(美)下河原友雄(音)塚原晢夫(出)川口浩、野添ひとみ、三益愛子、若松和子、淸水谷薰、入江洋佑、小澤栄太郎、若松健、河原侃二、吉井莞象、村瀨幸子、見明凡太朗 ■(監)=監督・演出 (原)=原作 (脚)=脚本・脚色 (撮)=撮影 (美)=美術 (音)=音楽 (出)=出演 |
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