松竹の『宇宙大怪獣 ギララ』と同様、日本特撮株式会社の参加を得て製作された日活唯一の怪獣映画で、国内以上に海外で好評を博した。南海の島から連れ去られた子どもを取り戻すため、2匹の親怪獣が日本に上陸。怪獣の親子愛を描いた異色の一篇となった。
大ホール
大巨獸ガッパ
松竹の『宇宙大怪獣 ギララ』と同様、日本特撮株式会社の参加を得て製作された日活唯一の怪獣映画で、国内以上に海外で好評を博した。南海の島から連れ去られた子どもを取り戻すため、2匹の親怪獣が日本に上陸。怪獣の親子愛を描いた異色の一篇となった。 '67(日活)(監)野口晴康(原)渡辺明(脚)山崎巌、中西隆三(撮)上田宗男(美)小池一美(音)大森盛太郎(出)川地民夫、和田浩治、小高雄二、山本陽子、藤竜也 ■(監)=監督 (原)=原作・原案 (脚)=脚本・作 (撮)=撮影 (美)=美術 (音)=音楽 (出)=出演 |
|