大映での初の作品となった本作では、助監督をはじめ川島組を志望するスタッフが多すぎて人選に困るほどだったという。東京・九段の、歌も踊りも不得意ないわゆる“不見転(みずてん)芸者”が、ただ色気だけを武器に生きてゆく様を、若尾文子が好演している。
大ホール
女は二度生まれる
大映での初の作品となった本作では、助監督をはじめ川島組を志望するスタッフが多すぎて人選に困るほどだったという。東京・九段の、歌も踊りも不得意ないわゆる“不見転(みずてん)芸者”が、ただ色気だけを武器に生きてゆく様を、若尾文子が好演している。 ’61(大映東京)(原)富田常雄(脚)井手俊郎、川島雄三(撮)村井博(美)井上章(音)池野成(出)若尾文子、藤卷潤、山岡久乃、フランキー堺、山村聰、菅原通済、山茶花究、江波杏子、髙野通子、潮万太郎、倉田マユミ、上田吉二郎、村田知栄子、八潮悠子、山内敬子、仁木多鶴子、花井弘子、紺野ユカ、目黒幸子、村田扶実子 |
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