渡哲也の代表作の一つであり、また日活アクションをニュー・アクションの時代へとシフトさせた作品でもある。裕次郎に深く憧れていた渡が、同じ舛田監督による裕次郎主演作『赤い波止場』(1958年)と共通項の多い本作の主演することで、その変遷が明確にされている。
大ホール
紅の流れ星
渡哲也の代表作の一つであり、また日活アクションをニュー・アクションの時代へとシフトさせた作品でもある。裕次郎に深く憧れていた渡が、同じ舛田監督による裕次郎主演作『赤い波止場』(1958年)と共通項の多い本作の主演することで、その変遷が明確にされている。 ’67(日活)(監)舛田利雄(脚)池上金男(池宮彰一郎)(撮)高村倉太郎(美)木村威夫(音)鏑木創(出)渡哲也、浅丘ルリ子、杉良太郎、奥村チヨ、松尾嘉代、谷村昌彦、山田真二、藤竜也、深江章喜、高橋明、山之辺潤一、村上和也、東郷秀美 |
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