長谷部安春をハードボイルド・アクション監督としていよいよ知らしめた作品。殺しに慣れすぎ、ついに無二の友人との闘いを余儀なくされたやくざ者を宍戸が演じる。変化に富んだ視覚的、聴覚的テンポで彩られ、闘う男たちの姿が描き出されている。
大ホール
みな殺しの拳銃
長谷部安春をハードボイルド・アクション監督としていよいよ知らしめた作品。殺しに慣れすぎ、ついに無二の友人との闘いを余儀なくされたやくざ者を宍戸が演じる。変化に富んだ視覚的、聴覚的テンポで彩られ、闘う男たちの姿が描き出されている。 ’67(日活)(監)長谷部安春(脚)中西隆三、藤井鷹史(長谷部安春)(撮)永塚一栄(美)木村威夫(音)山本直純(出)宍戸錠、藤竜也、岡崎二朗、二谷英明、沢たまき、山本陽子、神田隆、深江章喜、高品格、藤岡重慶 |
|