『関東無宿』、『花と怒濤』と同様、清順特有の美学が露わになった傑作で、鈴木自身、歌舞伎の様式性を強く意識して作ったという。その美意識は本作に、様々な日活アクションの中でも強烈な個性を与えている。ラストの殴り込みシーンは特に見物。
大ホール
刺青一代
『関東無宿』、『花と怒濤』と同様、清順特有の美学が露わになった傑作で、鈴木自身、歌舞伎の様式性を強く意識して作ったという。その美意識は本作に、様々な日活アクションの中でも強烈な個性を与えている。ラストの殴り込みシーンは特に見物。 ’65(日活)(監)鈴木清順(脚)直居欽哉、服部佳(撮)高村倉太郎(美)木村威夫(音)池田正義(出)高橋英樹、和泉雅子、小高雄二、花ノ本壽、伊藤弘子、松尾嘉代、小松方正、高品格、日野道夫、野呂圭介、河野弘、柳瀬志郎、長弘、久松洪介、千代田弘、嵯峨善兵 |
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