第二次大戦後、イタリアのネオレアリズモ運動は世界の映画芸術を先導した。そこから現れたヴィスコンティ監督の名作で、娘を子役に売り出そうと躍起のステージママに扮したアンナ・マニャーニの気迫の演技にも注目。
小ホール
ベリッシマ
BELLISSIMA 第二次大戦後、イタリアのネオレアリズモ運動は世界の映画芸術を先導した。そこから現れたヴィスコンティ監督の名作で、娘を子役に売り出そうと躍起のステージママに扮したアンナ・マニャーニの気迫の演技にも注目。 ’51イタリア(監)(脚)ルキーノ・ヴィスコンティ(原)チェーザレ・ザヴァッティーニ(脚)スーゾ・チェッキ・ダミーコほか(撮)ピエロ・ポルタルーピほか(美)ジャンニ・ポリドーリ(音)フランコ・マンニーノ(出)アンナ・マニャーニ、ヴァルテル・キアーリ、ティナ・アピチェッラ ◆外国映画 |
|