妻に先立たれたあと、5人の子を持ちながら、時に放浪生活を送り、後妻、愛人と奔放な女性関係を続ける直木賞作家。檀一雄の自伝的小説ともいわれた長大な遺作の映画化。東映は深作欣二とともに原作の刊行当初(1975年)より映画化を構想、10年越しでようやく実現させた。
大ホール
火宅の人
妻に先立たれたあと、5人の子を持ちながら、時に放浪生活を送り、後妻、愛人と奔放な女性関係を続ける直木賞作家。檀一雄の自伝的小説ともいわれた長大な遺作の映画化。東映は深作欣二とともに原作の刊行当初(1975年)より映画化を構想、10年越しでようやく実現させた。 '86(東映京都)(企画)佐藤雅夫(脚)神波史男(監)(脚)深作欣二(企画)高岩淡(原)檀一雄(撮)木村大作(美)佐野義和(音)井上堯之(出)緒形拳、いしだあゆみ、原田美枝子、真田広之、岡田裕介、檀ふみ、松坂慶子、利根川龍二、一柳信之、大熊敏志、石橋蓮司、井川比佐志、荒井注 ■(監)=監督 (製)=製作 (原)=原作・原案 (脚)=脚本・脚色 (撮)=撮影 (照)=照明 (美)=美術・装置 (音)=音楽 (録)=録音 (編)=編集 (出)=出演 (解)=解説・ナレーション |
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