片腕を失った朝吉(勝)は亡き妻とそっくりの女義太夫(中村)に湯治場で出逢うが、その女は右腕の不自由な宮大工・徳次郎(北上)の妻として看病する身であった…。照明を担当したのは、1950~60年代の大映作品を多数手がけた照明監督・中岡源権。
大ホール
月の出の血鬪
片腕を失った朝吉(勝)は亡き妻とそっくりの女義太夫(中村)に湯治場で出逢うが、その女は右腕の不自由な宮大工・徳次郎(北上)の妻として看病する身であった…。照明を担当したのは、1950~60年代の大映作品を多数手がけた照明監督・中岡源権。 '60(大映京都)(照)中岡源権(監)(脚)伊藤大輔(原)川口松太郎(撮)武田千吉郎(美)西岡善信(音)斉藤一郎(出)勝新太郎、中村玉緒、北上弥太朗、宮川和子、舟木洋一、村上不二夫、須賀不二男、清水元、浦辺粂子、清川玉枝、近江輝子、金剛麗子、杉山昌三九、東良之助 ■(監)=監督 (製)=製作 (原)=原作・原案 (脚)=脚本・脚色 (動)=動画、アニメーション (撮)=撮影 (美)=美術・装置 (音)=音楽 (照)=照明 (出)=出演 (解)=解説・ナレーション |
|