心中しても犯されても生き残る女シノ――彼女を通して戦後の闇の暗喩が、ハイキーの白黒映像に反転して写し出される。大島作品の中では最も細かいカットの編集で構成された1本。『怪談』(1965年、小林正樹監督)の戸田重昌が本作から大島組の美術に参加。
大ホール
白昼の通り魔
心中しても犯されても生き残る女シノ――彼女を通して戦後の闇の暗喩が、ハイキーの白黒映像に反転して写し出される。大島作品の中では最も細かいカットの編集で構成された1本。『怪談』(1965年、小林正樹監督)の戸田重昌が本作から大島組の美術に参加。 ’66(創造社)(監)大島渚(原)武田泰淳(脚)田村孟(撮)高田昭(美)戸田重昌(編)浦岡敬一(音)林光(出)川口小枝、小山明子、佐藤慶、戸浦六宏、渡辺文雄、殿山泰司、岸輝子、小松方正、矢野宣、茅島成美、高原良子、川口秀子、観世栄夫 ■(監)=監督・演出 (原)=原作・原案 (脚)=脚本・脚色 (撮)=撮影 (美)=美術 (編)=編集 (音)=音楽 (出)=出演 (解)=解説・ナレーション |
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