1958年3月日本公開。十分な診療を受けられずに妻を失った男ボルタク(ルッリ)は、最初に診療を断り別の病院を紹介した町医師(ユルゲンス)に、我が身の危険もかえりみず復讐しようとする。フランスの社会派監督として知られたアンドレ・カイヤットが、シリアを舞台に、中近東における有色人たちの白人に対する憎悪を描き上げた。
大ホール
眼には眼を
OEIL POUR OEIL 1958年3月日本公開。十分な診療を受けられずに妻を失った男ボルタク(ルッリ)は、最初に診療を断り別の病院を紹介した町医師(ユルゲンス)に、我が身の危険もかえりみず復讐しようとする。フランスの社会派監督として知られたアンドレ・カイヤットが、シリアを舞台に、中近東における有色人たちの白人に対する憎悪を描き上げた。 ’57(フランス=イタリア)(監)(脚)アンドレ・カイヤット(原)(脚)ヴァエ・カチャ(撮)クリスチャン・マトラス(美)ジャック・コロンビエ(音)ルイギ(出)クルト・ユルゲンス、フォルコ・ルッリ、パスカル・オードレ、レア・パドヴァニ ■(監)=監督 (原)=原作・原案 (脚)=脚本 (撮)=撮影 (美)=美術 (音)=音楽 (出)=出演 |
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