1930年1月日本公開。実直な若い警察官と女泥棒の道ならぬ恋と犯罪を描いた作品。ベティ・アマンの官能的魅力が話題を呼び、1928年に発足して間もない東和商事最初のヒット作となった。当時、川端康成が都新聞に「アマン讃」という文章を寄せたことは有名。
大ホール
アスファルト
ASPHALT 1930年1月日本公開。実直な若い警察官と女泥棒の道ならぬ恋と犯罪を描いた作品。ベティ・アマンの官能的魅力が話題を呼び、1928年に発足して間もない東和商事最初のヒット作となった。当時、川端康成が都新聞に「アマン讃」という文章を寄せたことは有名。 ’29(ドイツ)(監)ヨーエ・マイ(脚)ハンス・セケリー、ロルフ・E・ファンロー、フレット・マヨ(撮)ギュンター・リッタウ(美)エーリッヒ・ケッテルフート(出)ベティ・アマン、グスタフ・フレーリッヒ、アルバート・シュタインリュック、エルゼ・ヘラー ■(監)=監督 (原)=原作・原案 (脚)=脚本 (撮)=撮影 (美)=美術 (音)=音楽 (出)=出演 |
|