昆虫採集のためにやって来た砂地で民家に軟禁状態になり、もがく人間像を描いた安部公房の名作に勅使河原が挑んだ一篇。幅広く、そして力強い演技で高く評価された岸田今日子は本作では、殺気立った様子で男を逃すまいとする女を熱演した。
大ホール
砂の女
昆虫採集のためにやって来た砂地で民家に軟禁状態になり、もがく人間像を描いた安部公房の名作に勅使河原が挑んだ一篇。幅広く、そして力強い演技で高く評価された岸田今日子は本作では、殺気立った様子で男を逃すまいとする女を熱演した。 ’64(勅使河原プロ)(出)岸田今日子(女)(監)勅使河原宏(原)(脚)安部公房(撮)瀬川浩(美)平川透徹、山崎正男(音)武満徹(出)岡田英次、三井弘次、伊藤弘子、矢野宣、関口銀三、市原清彦 |
|