モノクロをベースに部分着色が施された幻想的な色彩構成で展開される木下恵介の野心作。同監督の『女の園』(1954年)などの作品で高峰と共演し阪東妻三郎の息子として注目を浴びた田村髙廣だが、「阪妻二世」のイメージからは身を引いて、堅実な演技に徹する俳優として確かな評価を得た。
大ホール
笛吹川
モノクロをベースに部分着色が施された幻想的な色彩構成で展開される木下恵介の野心作。同監督の『女の園』(1954年)などの作品で高峰と共演し阪東妻三郎の息子として注目を浴びた田村髙廣だが、「阪妻二世」のイメージからは身を引いて、堅実な演技に徹する俳優として確かな評価を得た。 ’60(松竹大船)(出)田村髙廣(定平)、渡辺文雄(虚吉)、武内亨(武田勝頼)(監)(脚)木下惠介(原)深沢七郎(撮)楠田浩之(美)伊藤熹朔、江崎孝坪(音)木下忠司(出)高峰秀子、市川染五郎、岩下志麻、川津祐介、田中晋二、中村萬之助、加藤嘉、井川邦子、安部徹、小林トシ子、山岡久乃、市原悦子 |
|