戦後革命運動の中で挫折を強いられた男が、妻の連れてきた少女や昔の同志との対面を通じて、その“亡霊”に直面させられる。山田正弘は『エロス+虐殺』や『告白的女優論』に至る、挑発的な吉田喜重作品を形作った脚本家で、現代詩の詩人でもあった。
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煉獄エロイカ
(118分・35mm・白黒) 戦後革命運動の中で挫折を強いられた男が、妻の連れてきた少女や昔の同志との対面を通じて、その“亡霊”に直面させられる。山田正弘は『エロス+虐殺』や『告白的女優論』に至る、挑発的な吉田喜重作品を形作った脚本家で、現代詩の詩人でもあった。 ’70(現代映画社=日本アート・シアター・ギルド)(脚)山田正弘(出)武内亨(清靖夫)(監)(脚)吉田喜重(撮)長谷川元吉(美)山口修(音)一柳慧(出)岡田茉莉子、鵜田貝造、岩崎加根子、木村菜穂、牧田吉明、筒井和美、佐伯赫哉、松野健一、遠藤剛、大林丈史、森下哲夫 |
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