失踪した婚約者の行方を追って、相手の女性とともに今村が至るところを訪れ取材するという設定。捜査が進むにつれて失踪者の隠された事実が明るみになり、女は精神的に激しく混乱する。今村たちのねばり強い探究精神は作品の迫力を支え、後の今村のテレビ用ドキュメンタリーでも生かされている。
大ホール
人間蒸発
失踪した婚約者の行方を追って、相手の女性とともに今村が至るところを訪れ取材するという設定。捜査が進むにつれて失踪者の隠された事実が明るみになり、女は精神的に激しく混乱する。今村たちのねばり強い探究精神は作品の迫力を支え、後の今村のテレビ用ドキュメンタリーでも生かされている。 ’67(今村プロ=日本アートシアターギルド=日本映画新社)(撮)石黒健治(美)黛敏郎(出)露口茂、早川佳江 ■(監)=監督 (製)=製作 (原)=原作・原案 (脚)=脚本・脚色・コメンタリー (撮)=撮影 (美)=美術 (衣)=衣装 (録)=録音 (音)=音楽・選曲 (解)=解説・ナレーター (出)=出演 |
|